2007年10月4日木曜日

男性用香水

アリュール オム
爽やかさと官能性をあわせもつ多面的な香り。ウッディノートとスパイシーノートのフレッシュで官能的なハーモニー。スクウェアボトルにシャンパンメタリックのキャップ、タバコブラウンのカートン。シンプルで男性的なデザインのアリュールオムは、発売されるとまたたくまに話題を独占しました。このフレグランスの広告キャンペーンで、シャネルは各分野で成功をおさめた男性に、人生の目標、正直な気持ち、そして自分の真の魅力について語ってもらう手法をとり、多くの共感を得ました。

アリュール オム スポーツ
輝くような爽やかさと躍動感が満ちあふれる、新たな官能性。アリュール オム スポーツが表現するのは、その身のこなしが圧倒的に魅力的な男性。伸びやかな躍動感に満ちた太陽のきらめき、素肌に感じる風のような爽やかさ。フレッシュに香る、ダイナミズム。

アンテウス
力強さと繊細な魅力のハーモニー。温かさと力強さが微妙に組み合わされたブーケ。1981 年、シャネルの3代目調香師ジャック・ポルジュは、男性用のフレグランスを初めて創作しました。アンテウスと名づけられたこの香りは、シャネルのメンズフレグランスのなかで最も力強いものとなりました。ダークレッドの箱に入った黒いボトルは、力強く、魅力的な男性を象徴し、発売と同時にセンセーションを巻き起こしたのです。

エゴイスト
独創的、独立心に満ちた強烈な個性。ウッディなアコードとバニラノートの柔らかなハーモニー。今、多くの男性は個性的であるどころか、慣習に従うことが日常になってはいないでしょうか。すると不思議なことに、フレッシュな香りを好む傾向がうまれます。エゴイストは、そういう男性にむけてまったく異なるフレグランスの世界を開くために、オリジナリティーを強調した個性の際立つフレグランスとして創られました。ウィットに富む挑発的な名称は、勇気を要する賭けでもありました

アゴイスト プラチナム
清澄な華やぎが印象的なモダンな香り。温かみのあるエキゾチックな木の香りを持った爽やかな香り。賞賛で迎えられたエゴイストの発売から3年後、エゴイストのクリエーターであるジャック・ポルジュは、エゴイストの成功の裏にある刺激的なスピリットを残しながらも、その個性を少しだけ柔らかく表現する香りを創り出しました。個性を抑えながらもより複雑な香りを持ったこのフレグランスは、エゴイストプラチナムと名づけられ、もうひとつのエゴイストとして成功を収めました。

プールムッシュウ
永遠のエレガンス。繊細で洗練された爽やかな香り。マドモアゼル・シャネルは生涯を通じて女性であることを楽しみ、才能あふれる男性たちとの交流も豊かでした。ピカソ、ストラヴィンスキー、コクトー、ウェストミンスター公爵など、彼女はこうしたアーティスト、貴族、デザイナー、企業家などに、あるフレグランスをプレゼントしています。それがプールムッシュウでした。

0 件のコメント: